詩桃 -ウタモモ- UTA MOMO official blog
君は涙の後に、何が見える?

私は、涙の後に…。

シンガーウタモモ、心魂を叫ぶ!

皆様へ。                 
皆様へ。

ご心配をお掛けして、申し訳ございません。

天四郎さんがSNS等に書いていてくれた通り。
現在より3週間程前から喉に違和感を感じ、病院に行き、薬を飲みながらライブを行っていたのですが、先週火曜日ワンマンライブ前日に、声が出なくなり。
翌日。
ライブ当日、病院に行きましたところ、声帯がポリープ状に腫れ上がっている状態なので手術を進められ、簡単に治せる定の話だったので紹介状を受け取りました。
できるだけライブを決行したかったのですが、やむを得ず断念する事にしました。

今週月曜日に紹介状を持ち大きな病院に行き、改めて検査しましたら、やはり声帯がポリープ状に腫れ上がっていることと、声帯左側に小さな出来物があるとのこと。
右側は酷く腫れているとのこと。
声帯以外にも、喉が広く炎症しており、これは、最近そうなったものではなく、恐らく何年も前から進行し、長年かけて悪くなったもの、常に喉は炎症している状態と判断されました。

手術の話を医師としたところ、悪いのが声帯だけでは無いことと、歌の仕事から、手術後、声が変わる可能性がある事、直すのに時間がかかる事を告げられ。
それならば、手術をしないで、薬とリハビリで治していく事を決断しました。

1週間、声を出す事を止められているので、家では筆談とリハビリに励むしかありません。

また、来週の月曜日に病院に行きますので、その時にも皆様に、どうか御報告をさせてください。

ライブスケジュールですが。
最低でも1ヶ月は喉を休ませなければならないとの判断ですので、今月6月のライブは全て出演を辞退するしかありませんでしたが。
・本日、6/7 木曜日 20:00〜 2000円(ロメル アマード ライブ) 神戸三宮brothers&sisters
・明日、6/8 金曜日 19:30〜 2500円(リトルキヨシ ライブ)神戸須磨ボナルーカフェ
この2場所、出演者のロメルさん、キヨシさんが心を、気持ちを使ってくれて。
筆談ではありますが、トークショーとは言えないものかもしれませんが、筆談トークショーと題して、自分が受け持った時間を、せめてステージに立たせて頂けることになりました。
尚、出演はできませんが自身の企画ライブはわたし抜きで行います。
その詳細は追ってお知らせさせてください。

最後に謝罪と心境を描かせてください。

プロとして詩を歌える様になってから、18年。
声を奪われることは初めての体験で、戸惑い。
皆様に言葉を伝えることが遅く、今になってしまいました。
こういった状況になって改めて、言葉と声で、自分を伝えて来れた事を痛感しています。
そして、やはり言葉にしなければ伝わらない事を。
言葉にしなくても伝わる事が多くある事を痛感しています。
娘がまだ小さい時、声を出せないことは不便ですが。
支えられながら、この時期を乗り越えにかかりたいと思うことができました。
少しの間、御迷惑とご心配をお掛けしますが、声を持ってして、ステージに舞い戻りたいと強く思っています。

御迷惑をお掛けしている皆様、お掛けする皆様、心配をお掛けしていること、どうか許してください。
どうか歌声を忘れないでほしいと願っています。
本当に申し訳ありません。

メールやメッセージをくれている皆様、メールやメッセージを数日、見ることが出来ませんでした。
やっと心少し立て治りましたので、一度眠り、お返事をさせてください。
心配してくれているのに、返事が遅くなることを許してください。
そして、本当にありがとうございます。

長い文になりました。

by ウタモモ
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 詩桃-ウタモモ-UTAMOMO :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://utamomo.jugem.jp/trackback/1103
<< NEW : TOP : OLD>>